忍者ブログ
何かありましたら画面右の「リンク」欄よりサイトの拍手ボタンやメールフォームからどうぞ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日久しぶりにアニメイトに行ったのですが、やはり居心地いいですね~(笑)
店内を歩いているだけでも楽しいです。
ヘタリアのミニタオルが売ってありました☆(イタリア、ドイツ、日本の3種類です)
日本かわいい・・・・vV
フィギュア系の場所に行くと、らき☆すたやハルヒのねんどろいどを再入荷したらしく、目立つ所にどどんと売っていました。
私は既にどちらも持っていた(自分の欲しいキャラのは)のですが、らき☆すたのねんどろいどはほぼ全てそろっているにもかかわらず、こなたがもう一つ欲しくなりました。
考えに考えたあげく買うのは止めましたが。
というか、持っていてももう一つ欲しくなる、もしくは何となく買いたくなる、というのってないでしょうか??
フィギュア然り ヘタリアの単行本然り 銀魂チビヴォイス然り。
きっと管理人と同じような気持ちになったことがある方がおられると信じております(え)
PR
例えば中国に住んでいる人に電話をかけます。

「もしもし」
「もしもし」
「今日は月が綺麗だよ。中国ではどう?」
「月?あぁこっちはね・・・・」

日本と中国、住んでいる国は遠く離れていても同じものを同じ瞬間に見ているということ。
何か不思議だなーと、幼い頃から今でもふとこんな事を思う時があります。


7日18時に拍手して下さった方、ありがとうございます!
ものごとは早め早めに取り組め、と言います。
と、いうわけで11月2日開催「地味の器が違う」に参加するにあたり、今回、新刊に早めに取り組もうと思っております。
前回も前々回もギリギリすぎるスケジュールで体調崩しまくりでしたので今回はゆとりを持って。
・・・・ま、今からこんな事言ってもはやこれが早めなのかどうかもあやしいですが;;
ちなみに新刊は以前から色々な方に触れていただいている銀山本です。
あの「オフライン」のページにあるにもかかわらず発行されていないアレです(^^;)
夏の時点では、
「原稿はできたものの絵がなぁ・・・・今と違いすぎないか??」
という理由で出版されませんでした。
すみませんでした;
よって、今回はその全ての原稿を書き直し、また、必要ならば展開にも多少の修正を加えて出させていただきます!
よろしくお願いします・・・☆
今日から黒執事が始まります!
深夜なのですが、ちゃんと見れるでしょうか(^^;)
小野Dの声が楽しみです♪
そして黒執事を見たいと言っていた友人のテレビが今朝壊れたらしいので、ちゃんと録画も忘れずに・・・!

以下、拍手お返事です。
不修多羅に 破棄捨てた妄想 擦れ違う交情・・・・
一回聞いただけで好きになりました・・・!
改めてゲームの曲ってすごい曲多いなぁ。
PVも大変よろしいです↓

http://jp.youtube.com/watch?v=8CGvH3k0H1c
今日はほぼ一日中寝ていました。
天気が雨なので何もヤル気が起きず、どこかに行こうとも思えず・・・
せっかく今日はネウロ単行本の発売日だったのに;;
明日は何とか天気は朝は曇り、昼頃から晴れらしいのでよかったです。
最近はあまり暑くないのですが、洗濯物を干す時や取り入れる時に蚊が来て困ります。
長袖、長ズボンなら咬まれる危険はないのですが、あの蚊独特の羽音が嫌です;;
あまり虫の出てこない冬に早くなってほしいです。

3日21時に拍手して下さった方、ありがとうございます!!
いとこが銀魂にハマッたようです。
彼女のお気に入りは万斉らしいです!
なので、私は山崎が大好きであることをメールで思いっきり主張してきました(爆)
ついでにヘタリアの宣伝もしておきました。
・・・しかしこのいとこがはたしてオタクであるのかどうか甚だ疑問です。
会って聞いてみるならともかく、メールや電話でだとちょっと聞きづらいです。
log6.png


















久しぶりにペンタブで描きましたー。
今日友人に
「フランス兄さんが本命!」
と言ったら、
「えぇ~変わってる!!」
と言われましたorz
いいんだよ、何と言われようと好きなものは好きだからしょうがないんだよっ!
ちなみにその友人はヘタリアの原作者・日丸屋和秀さんのサイトを2、3年くらい前から見ていたようです。
そんなにあの作品と早く出会えていてうらやましいと感じた管理人でした。
あれ?作文?(笑)
話を戻して、しかしよくよく考えてみると、本命とマイブームは違うので、やはり日本君が本命なのかも、とか真剣に悩んでみたり。
最初に好きになったのは日本ですし。
まぁ今はとりあえず日本が大本命、フランス兄さんも大本命ということで(笑)
というか、みんな好きだー!

以下、拍手お返事です。
友人がこの夏に海外に行ったそうです。
どこ行ったの~?と聞くと
「ドイツ、スイス、フランス!うん、すごい楽しかった(^^)」
「えぇぇっ!!?ちょ、フッ、フランスゥゥぅ!!!!??」
やはりヘタリアキャラを連想して大変だった管理人(爆)
許してくれ友人、今私にとってフランスという単語は地雷なんだよ(笑)
それだけで即座に萌えられるようになってしまっているんだよ←・・・・
しかしその友人は私がオタクというのを知らないのできっと私が本当にフランスという国に興味があったように映ったことでしょう(^^;)
でも確かにフランスやスイスやドイツには本当に行ってみたい気持ちもあります。
色々自分の国の習慣の違いがわかって楽しいと思います。
先日アニメイトに行くと、いろんなジャンルのカレンダーを売っていました。
アニメ版銀魂のカレンダーを見てみたのですが、みんなすごくかっこよく&綺麗に描かれていて少し驚きました!
特に高杉が色っぽすぎて大変です(笑)
山崎もすごくかわいらしい表情をしていました。
カレンダーを盛んに売っているのを見ると、もう年の終わりが近いんだなー、としみじみ思ってしまいます。

28日18時に拍手して下さった方、ありがとうございます!
アニ銀はあと半年くらいの放送で終わってしまうようです;;
次週はとりあえず新八の文通の話のようです。
一方、私の住んでいる地域では今年10/6の深夜から「黒執事」というアニメが始まります。
これは漫画が原作なのですが、私は原作を読んだことがありません。
なので、今まで少なからず興味はあったのでアニメだけでも見てみようかな、と思っています。
それに執事役の声優は小野大輔さん!!!
ますます期待してしまいます(^^)
しかし、「アニメだけ・・・」と思っていても、結局は原作も買ってしまうのが大体いつものパターンなんですけどね(^^;)
ハルヒ然り 絶望先生然り らき☆すた然り。
そういえば、今年放送との噂があったハルヒ2期。
今年は放送されないようで、がっかりしました;
来年の春ではないかと言われています。
ヘタリアも早く始まってほしいです!

最近めっきり寒くなったので皆様風邪にはお気をつけ下さいね。
アチュムっ
甘酒、酒粕、酒入りチョコレート、みかん、肉まん、、、、
これから冬になり、冬ならではの食べ物が出てきます。
お酒も冬に飲んだ方が何だかおいしいと思います。
というか今日は涼しいというよりは寒かったです。
私も今日はいきなり冬仕様で出かけました。
寒がりでもあるので・・・
そういえばフランス人のくしゃみは「アチュム!」と聞こえるらしいです。
やばい、テレビでいろんな国名が出るたんびにヘタリアキャラを連想してしまいます(^^;)
フランス兄さん萌・・・・・!vV

だんだんと、着実に涼しくなってきています。
やっと生きやすい気温になってきました。
季節といえば、今日トップ絵を変更したのですが、季節ものは変更がずれるととても季節はずれなトップになってしまうので、特に今回は焦りました;;
なんせ昨日まで夏ものでしたから。
山崎風鈴もってましたから(笑)
今回のトップ絵は、今までが毎回ほぼ山崎でしたので土方さんオンリーにしてみました。
描いていてとても楽しかったです♪
(このサイトは土山がメインなはずなのに、何だか土方さんの存在が薄くなってないか??という危機感を管理人が勝手に持っていたというのもあります^^;)
気付いていただけるかわかりませんが、この新しいトップ絵では少し紙の質感?を出してみました。
ざらざらのエンボス紙のような。
よろしければ注視してやって下さい(笑)

ヘタリアのねんどろいど出ないかな・・・携帯に貼れるようなシールも希望。

今日、ヘタリアという漫画を読んでみました。
おもしろかったです(^^)
この漫画は、世界各国を擬人化したものです。
かなり腐な目線で見えなくもない、というか見えてしまうこの漫画、男性が作者というのが新鮮です。
お気に入りは日本、フランス、ロシアです!
日本 : 黒髪 童顔 生真面目 敬語 萌
フランス : 見た目がエロい お色気担当 ヒゲオヤジロン毛 萌
ロシア : 超腹黒ドS萌
ってな感じです(笑)
特に、もう本当っ日本のかわいさは異常ですッッッ!!!!
何なんですかってくらいヤバイです!!!
フランス兄さんも大好き。
先日20世紀少年を見てヒゲオヤジ(ぶっちゃけ豊川悦司)萌した管理人にはたまらんです(^^)
これがもっと早く出ていれば、私は歴史に関する授業に絶対興味を持てていたと思います。
(はっきり言って日本史や世界史は大嫌いでした・・・)
2巻が楽しみです。早く出ないかな。


21日の19時、25日の0時に拍手して下さった方々、ありがとうございます!
そしてトップ絵が未だに夏物ですみません;;

最近またポップンミュージックというゲームをやりだしました。
素敵な曲がたくさんあるのですが、その中でひときわ芸術性の高い曲を見つけました。
最初、曲をプレイしている時は歌詞がわからず、しかしただ「いい曲だな」と思っていたのですが、ある時YouTubeで検索して歌詞と共に聞いてみるとなぜか涙が出てきました(^^;)
曲名は「たまゆら」です。
そんな素晴らしい曲はこちらです↓
http://jp.youtube.com/watch?v=M0ng8z2b240


そういえば、もう秋なんですよね・・・・
アニ銀、最終章に突入らしいですね。
今日で3年目の折り返し地点らしかったのですが。
これはアレでしょうか、最近原作の銀魂がなかなか一回で完結する話が少なくなってきたこともあるのではないかと思います。
漫画では連載が何回もかかっていた話でも、アニメになると2,3回分くらいで終わってしまいますしね。
アニメオリジナルばかり、というのも微妙ですし・・・。
そろそろアニ銀が終わる、ということは、神威は出ないまま終わってしまうのでしょうか!?
その前に、今回のこのアニ銀最終章突入、つまりもうそろそろ終わる宣言自体本当なのでしょうか??
今までも何回か終わる、終わる、と曖昧に言っていたので;
DSCF0141.JPG




















ささやかな贅沢をしてみようと思いました。
入浴剤が好きな管理人ですが、今回とうとうゼリー風呂に踏み切りました!
商品名は「エステゼリー」。
値段は1260円。(一回分)←この辺がささやかな贅沢
何ともおいしそうな果物の写真のある箱状のパッケージで売られています。
色々な果物の香りがありましたが、私はオレンジを買いました。
しかし!いや、しかしというかやはり食べることはできないようです(^^;)
ゼリー風呂、早く試してみたいです(^^)
・・・いつか本物のゼリーでゼリー風呂とかもしてみたいです(無理)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
梅月楓
HP:
性別:
女性
趣味:
絵・漫画を描くこと
自己紹介:
MAJOR,ヘタリア,銀魂が好きです。
サイトにも是非遊びに来て下さい。
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © 『ウメ日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]