忍者ブログ
何かありましたら画面右の「リンク」欄よりサイトの拍手ボタンやメールフォームからどうぞ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0148.JPG






















やっと私の住んでいる県でも発売されましたー!
ヘタリア2巻vV
手前の茶色の方が特装版、奥の黄緑のが通常版です。

ええ、そうです、2つ買いましたよ。
本文はきっと同じですが。
いいんです!
最初は特装版しか買うつもりはなかったのですが見たら欲しくなったんです!

それにしてもオタクってお金のかかる趣味だなーとつくづく思います。

以下今週のジャンプ感想です。
PR
さて。
私は購入からどれだけ放置してしまっていたことでしょうか。
発売日当日に買いました。
きっと一ヶ月くらいです。

そうです、ついに(もはや遅いですが)ヘタリアドラマCD第1段「ヘタリア~心の底からヘタリアをマンセーする~」
聴きましたー!!!!!!
すごくよかったですv
感想は続きに書きまーす。


2日16時に拍手して下さった方々、ありがとうございます!
08-11-27_21-17.jpgわーvV
フランス産チーズのカマンベールです。
おいしかったです。
でもこれは私は日本の方が好きかも。
・・・ということを母に言ったら
「フランスを裏切るん?」
と言われました(笑)
何だその言い方(笑)

それにしても、日本とフランスは主要国の中では直接戦火を交えていないですよね。
仲いんですね~vV←


27日14時に拍手して下さった方、ありがとうございます!

log10.png



















本当にこりごりです。
今年は何か頻繁にひいている気がします。
元々喘息持ちなので風邪をひくと喘息の発作にまでつながらないか心配です。
風邪ってなにげに大変ですよね;;
(でも今日はちゃんと起きて黒執事見るつもりです)
log14.png



















ジャンプを立ち読みしていて、ふと視線を横にやると・・・
キリッと、ものすごくいい姿勢で立ち読みをしている人を見ました。
男性の方です。
ファッション雑誌か何かを読んでいたようですが、これが本当にもうこれ以上のいい姿勢なんか見たことがないというくらい背筋が伸びていました。
おまけにその男性は細くてスタイルもかなりよかったので一層すごかったです(笑)
管理人も負けじと背筋を伸ばして対抗しましたが、すぐ限界がきました。

と、いうわけで今週のジャンプ感想です(久しぶりだな)
公式HPをしばらく見なかったうちに色々進んでいるようです。
アニメ版ヘタリア。
キャラクター設定画が出ていました。
うーん、ほどよく原作の絵が引き出されています!
特に日本とドイツが素晴らしい。
素晴らしい。
コミック2巻も12月10日に発売のようですし、ますます期待が高まります!!

ヘタリア情報に関してはこちら↓にあります。設定画は必見です。
http://hetalia.com/
log13.png





















スイスかわいいよスイス。



14日12時に拍手して下さった方々、ありがとうございます!
log12.png


















ついにヘタリアサイト開設してしまいました!!
と、いうわけでまだ少ないですがどうかよろしくお願いします。
すみません、拍手お返事は明日以降させていただきます。


やっとできたヘタリアサイトはこちらでーす(^0^)
08-11-07_13-42.jpg
・・・はい。


もう何も言いません。











log11.png



















まったくその通りです。


エストニア(一番左)の言っていること。

DSCF0142.JPG




















買っちゃいましたー!
初回特典のトレカもうれしいですが、アニメイト限定特典のミニ国旗(CDの背景に少し映っているやつです。)が更にうれしいです!
まだ開封すらしていません
楽しみです。

08-10-24_21-58.jpg  どんなときも

  どんなときも

  どこへでも

  たとえスーパーでも

  萌えは転がっているのです。






以下、拍手お返事です。

log8.png



















引き出しからクレヨンが出て来ました。
友人が突然ゴルジ体の名前についての話を始めました。
ゴルジ体とは、真核生物の細胞の中にある細胞小器官の1つです。
「ゴルジ体の『Golgi』のGって大文字で書く」
と言ったのでそう言えばそうよね~的な会話を繰り広げている間も、なぜゴルジ体?と管理人は思っていました。
すると友人は
「ゴルジってイタリアの人の名前やねん」
と言ったので
・・・・・あぁ!
なるほど、と。
友人は何と高度な萌話をふってくれたのでしょうか・・・!
すぐに気が付かなかったのが悔しいです(ゴルジ体と言われてそこにすぐに気付く方もすごいと思うけれど)
ヘタリアパワーはすごいなぁ。
log7.png



















昼食の時友人とパンの話になりました。
梅月 「パン・・・そういえば小学校で『ロシアパン』っての習わんかった?」
友人 「え?何それ??何の授業?」
梅月 「国語の教科書にあった」
友人 「うーんわからんなぁー・・・」

その話はまず戦時中、主人公の家の裏にロシア人が引っ越してきます。
ロシア人は日本でくらすためにパンを売ります。
「オイシイ オイシイ ロシアパン カイマセンカ」と言いながら売ります。
パンを買ううちに主人公とロシア人は仲良くなります。
しかし、日本が満州で戦争を始めると、そのロシア人はスパイではないかという噂が流れます。
半信半疑ながらも、主人公はロシア人を世間からかばいます。
しかし、とうとうロシア人家族は「私達はスパイではありません」という言葉を残して日本を去ってしまいます。

大体こんな話です。
なにしろ何年も前に習ったことですからどこか違っていたらすみません;
友人は習った記憶がないと言いますが、『ロシアパン』習ったぞ、という方はおられるでしょうか。
そんな方は画面の前で元気よく挙手をしてください(笑)
・・・それにしてもロシアとか日本とかまったくもう ←・・・

17日0時に拍手して下さった方、ありがとうございます!
log6.png


















久しぶりにペンタブで描きましたー。
今日友人に
「フランス兄さんが本命!」
と言ったら、
「えぇ~変わってる!!」
と言われましたorz
いいんだよ、何と言われようと好きなものは好きだからしょうがないんだよっ!
ちなみにその友人はヘタリアの原作者・日丸屋和秀さんのサイトを2、3年くらい前から見ていたようです。
そんなにあの作品と早く出会えていてうらやましいと感じた管理人でした。
あれ?作文?(笑)
話を戻して、しかしよくよく考えてみると、本命とマイブームは違うので、やはり日本君が本命なのかも、とか真剣に悩んでみたり。
最初に好きになったのは日本ですし。
まぁ今はとりあえず日本が大本命、フランス兄さんも大本命ということで(笑)
というか、みんな好きだー!

以下、拍手お返事です。
友人がこの夏に海外に行ったそうです。
どこ行ったの~?と聞くと
「ドイツ、スイス、フランス!うん、すごい楽しかった(^^)」
「えぇぇっ!!?ちょ、フッ、フランスゥゥぅ!!!!??」
やはりヘタリアキャラを連想して大変だった管理人(爆)
許してくれ友人、今私にとってフランスという単語は地雷なんだよ(笑)
それだけで即座に萌えられるようになってしまっているんだよ←・・・・
しかしその友人は私がオタクというのを知らないのできっと私が本当にフランスという国に興味があったように映ったことでしょう(^^;)
でも確かにフランスやスイスやドイツには本当に行ってみたい気持ちもあります。
色々自分の国の習慣の違いがわかって楽しいと思います。
[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
梅月楓
HP:
性別:
女性
趣味:
絵・漫画を描くこと
自己紹介:
MAJOR,ヘタリア,銀魂が好きです。
サイトにも是非遊びに来て下さい。
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © 『ウメ日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]