忍者ブログ
何かありましたら画面右の「リンク」欄よりサイトの拍手ボタンやメールフォームからどうぞ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は私の家ではアニ銀のチャンネルの映りがちょっと悪いです。
全然見えない、というわけではありませんが、決してよくはないです。

今更ですが、とても今更ですが。
最近いろんなサイト様の日記などを拝見して・・・・・
知りました。
アニ銀EDの山崎は土方さんの後ろにいて、それでもって・・・・
あの近藤さんとか総悟とか土方さんの来ている隊服着ているんですか!!??
何ですかそれ!!
全く気付かなかった(神ネタのモンスターエンジン風に)
映りが悪かったら特に、画面が黒くなってる所とか特に見にくいんですよ。
なので、最初某サイト様の日記に
「EDに萌えた!」
的なことが書かれていたのを読んだ時も「?」ってなりました。
え、山崎出てたのかな?
あのいつもの3人だけだったよな・・・?と思いこんでいましたから・・・!

と、いうわけで映りが最もクリアなDVDがレンタルされるのを待つことにします。
そして来週からはもっと目をこらして見ることにします。


16日12時に拍手して下さった方、ありがとうございます!
PR
アニ銀が吉原炎上編に突入しました。
今回はいつもに増して作画がよかった気がします。
月詠さんが美しいですvV
月詠の声は朴さんかなーと思ったのですが、違いました。
しかしとても合っていたと思います。
てか、たまさんが靖太を・・・・(笑)
バトルシーン有りの章なので、アニメへの期待も高まります。
紅桜編、真選組動乱編の時のバトルシーンの迫力もかなりあったし、演出も個人的にはすごかったと思ったので。
次回神威登場のようです!!
声誰かな~?

それにしても今週のジャンプの山崎が半端ない・・・・・!


以下、拍手お返事です。
ものすごくイイ夢を見ました・・・・・
銀魂の坂本辰馬様とさながら恋人同士のように船に乗ったり散歩したりしている夢です(痛)
何で辰馬?
いや、もう充分辰馬で嬉しいのですがッ!!!
ちなみに辰馬は銀魂の中でもある意味特に親近感のあるキャラです。
あの方言がvV
私の住んでいる県でも、土佐弁ではないですが「~じゃ」という感じの方言ですので。
いやぁそれにしてもいい夢だった・・・・楽しかったな。
また見たいです(切実)
e73c5c91.png



























忙しさに一区切りついたので、久しぶりにタブレットで絵を描きましたー!
やっぱり絵が描けるって幸せです(^^)
とりあえず、短いですが今日はもう寝て明日に向けて体力温存です。

以下、拍手お返事です。
今日、新ドラマの「学校じゃ教えられない!」を見ました。
まず録画していたアニ銀を見ていたため、始めから見たわけではありませんが。
私はドラマなら特に学園モノが好きなので、このドラマも好きになりました。
レギュラー決定です!
深田恭子さんもかわいらしかったし、谷原章介さんもかっこよかったです!
ってか・・・谷原さんのメガネ・・・・(オイ)
そしてかなり遅れましたが、先週と先々週のアニ銀。
先週のはともかく、先々週のアニ銀は意外と山崎の出番が多くでびっくりしました。
何かパソコンのキーボード叩いてましたね。
あんな風にマーベラスにカチャカチャ叩くのもいいですが、山崎の場合はたどたどしく叩いてもかわいいと思います。
人差し指でいちいちキーボードと画面を確認しながらとか(笑)
あぁ、パソコン使う時だけメガネかけるってのもイイですね(^^)←結局メガネ

何やら最近弟が絶望先生にハマっているらしく、うれしい管理人でした。

13日の19時と23時、そして本日15日の18時に拍手下さった方、ありがとうございます!
9625d64d.png


























今日は久々にぐっすり眠ることができました(^^)

私の住む地域では、漫画の発売日が1日遅いので、銀魂は今日買いに行きました。
表紙がまた子でしたが、何かまた子かわいくなってました。
そして、なぜか背表紙がキャサリンでした。
あれ?
というか、山崎は空知先生が「表紙にならないのが山崎」と言っていたのでまだ表紙になっていなくてもそれほど不思議ではないのですが、坂本辰馬はどうなのでしょうか?
また子よりも辰馬の方が先に表紙になるイメージがあるのですが。
次の表紙は誰でしょうか。
伊藤先生?辰馬?それともまた子に続き武市さん?
39078f4a.png


























明日は真選組トイレ掃除の話です。
日付的にはもう今日ですが(^^;)
やはり真選組が出てくる話はテンション上がります。

そういえば、宮崎駿男の最新作・「崖の上のポニョ」が7/19あたりに上映されるらしいです。
私は幼い頃から海が好きなので、少なからずこの映画に興味があります。
迫力があるけど、全てCGを使わず、手書きらしいです。
最近では、いかにすごい演出のCMや番組やアニメでも、「まぁ・・CGだしな。」という感じでせっかくの感動も「CGかもしれない」と思うだけで半減してしまいます。
特にアニメでは、露骨にCGを使うことでそのアニメーションのパワーがなくなるというか・・・・うまく言えませんが;
とにかく手書きでどれほどすごいものか、この目で是非観てみたいです。
それにしても、「ハウルの動く城」からもう4年が経つとは。
時代のながれは本当に早いものです。
遅れましたが今週のアニ銀&電脳コイル感想です。

アニ銀
今月は桂強化月間らしく、何と2週連続で桂さん登場でした!
この話は原作を読んだ時もかなりお気に入りの話でした。
というか桂さんは本当にいつ見ても綺麗ですねー(*^-^*)
美人さんです♪
来週は梅雨の話と、後はオリジナルの話みたいです。
かまっ娘倶楽部で何かするようですが・・・・・そういう時こそズラ子さんが出てほしいです!!
あ、山崎も出ないかな・・・・・・女装姿・・・・・・・・!!

電脳コイル
最終回でした。
とても奥深く、感動的な終わり方で泣きました;
何と弟や、たまたま見ていた母までが「言い終わり方だった」と言ったほどです。
ヤサコがイサコを連れ戻す時の台詞や、信彦がイサコに戻るように叫ぶ時がぐっと来ました。
猫目・・・!最後彼の行方が気になります。
タケルが出していたメールは猫目宛だったのでしょうか。
本当に終わるのが惜しいです。
スタッフの皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。

それにしても毎回思うのですが、遊佐さんボイスは何かエロイです(笑)
声というか言い方なのでしょうか?
色気がある感じです。
銀魂では東城さん役ですよね。

13日の23時、14日の23時に拍手して下さった方々、ありがとうございます!
これからも精進します!

まず最初に言っておきます。
今日の日記は毎週恒例アニ銀感想ですが、管理人があまりにもハイテンションなため、かなりアレです。
カオスです。
私の日記を既に何回か見に来られている方々には言うまでもありませんが、管理人の変態っぷりが垣間見える部分が多々あるのでお気をつけ下さい。
では、始まります。







今日は記念すべき山崎潜入捜査放送でした!!!!
うひゃあ~ヤバイかわいいいいいいい!!!!!!!!!!!
もうホント何!?何だアレ!
かわいすぎるんですけど!!
悶えまくりです。

では少し冷静になって前半の感想です。(冷静になって?)
前半は原作に沿った話で、動画によって更に萌度がアップしました!
もうやはり太田さんの声がッッッッッッ!!!!!イイ!
ポニテ山崎も可愛いvV
強いて言うなら、アニメでは着物に隠れてうなじがあまり見えなかったのが少し残念でした(どこ見てんだ)
時々出てくる顔のアップがたまりません!!(変態)
唇がまた何とも(強制終了)
というか桂さん、アナタ何山崎見て鼻血出してるんですか!!!!(違)
筆記試験中、あのクソ虫回答を見られて恥ずかしがる山崎がやばいかわいいィィィィ!!!!!!!!!
うわーっやっぱりヤツの恥じらう顔は最高です!!(ド変態)

もうこの世には山崎ほどかわいい生物はいませんね!(え)

そして後半。
後半、完全オリジナルでびっくりしました。
3人とも全身タイツ(笑)
イイ身体してますよね(変態)
といいますか山崎の体術が素晴らしかったです。山崎強いんですね。かっこいい!
あんなに強いとは。あぁ、わかった痴漢対策ですか!(違)
しかし土方さんや総悟や銀さん達の前では技を出せずにいるわけですか、そうですか。虐めてくださいですか、そうですか。
桂と山崎のツーショットが多くて嬉しかったです。
桂のキレイな顔に拳が・・・・・!
桂達を置いて逃げる時山崎泣いてましたね。
それも激萌でしたvV
で、試験に合格したことを告げられたが結局正体がバレてしまいました。
というかあの後のことを簡単に想像してみるのですが、ほんの少し卑猥な内容なので続きで書きます。
大丈夫な方はどうぞ。
更にカオスです。
とにかく、本当に濃い30分でした・・・・ごちそうさま!
録画していてよかった~。
アニメ制作の方々、山崎、ありがとう!
そして読んで下さった方、ありがとうございます、すみませんでした・・・!

引かれた方がおられましたら、大変申し訳ありません;


6月5日0時に拍手して下さった方、ありがとうございます☆


では、引かない自信のある方、この先卑猥なことが書かれていても管理人を快く受け入れて下さる方はどうぞ(笑)

08-05-30_22-46.jpg今日、友人が当ててくれました!!!!
200円のガチャポンです。
私はこのガチャポンの存在を知らなかったので、すごくびっくりしました。
しかもわざわざ私の居場所を電話で聞いて、私の居る場所に来てまで渡してくれました・・・!

友人 :「楓、手をお出し♪」
管理人:「?え?なになに??」
・・・・・スッ
管理人:「・・・・・    ・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!」

その後は奇声をあげてもう喜んだのなんの(笑)
高杉かわいい~vV
友人は山崎ねらいだったらしいです。
山崎のもかわいいんですよ、あの幽霊コス山崎ですvV
しかし、くれたのが何かというよりも、その友人の気持ちがすごく嬉しいです。
詳しく聞いてみると、わざわざ店で両替えをしてまで・・・・・・・・・・!
しかもハナから私にあげるためにガチャポンしてくれたらしいです。
本当にうれしいです。
いい友人を持った私はとても幸せです。
そして山崎は何としてでも当てようと思います(笑)


今日で鬱蔵編終了でした。
やはり展開を知っていても感動しました。
京次郎の幼少期が時々山崎や高杉に見えたのは気のせいでしょうか。
銀さんがかっこよかったです(^^)
誕生日パーチィー?(笑)
次週が楽しみです。

次週が。








・・・・・・・次週。












・・・・・・・・・・・・・次週?















・・・・・・・・・・・・・・・・・そう、








次週はついに山崎メイン!!!!!
これを待っていました!!!!!!!
うわ~、うわ~、すごく楽しみです♪♪
ポニテやまざき!
あの服は青色だったんですね。
原作で見た時はうすい緑っぽいイメージがありました。
はぁ~次回予告も太田さんボイスでした!!いつ聞いてもイイ声してます(^^)萌vV
山崎にぴったりですvV
やばい、またあの声でふくちょうふくちょう言うのか・・・!
わーっっっ来週楽しみ~*。∴゜
「なぁ姉ちゃん、姉ちゃんの好きな人・・・・・・」
「え?何?山崎??」←うわ
「や、あのほら、銀魂の片目の」
「(よかった三次元でなく銀魂の話だった)あぁ、高杉!?」
「そうそう! なぁ高杉って何で三味線弾いとん?」
「え、いや 何でって・・・・・」
昨日弟と交わした不思議な会話です。
そこで「かっこいいからいいじゃん!サービスなんだって!!」と言う勇気はありませんでした。

明日はジャンプの発売日ですね。
コミックス派の方、ネタバレ対策はしてありますから安心してください!

以下、拍手お返事です。
今日、ダウンタウンDXにハンドボールの宮崎選手が出るということを知っていて、よし!絶対観よ!!!!と思っていたのですが、うっかり寝てしまい、見逃しました・・・・・;;
宮崎選手大好きです。

今日の銀魂は完全オリジナルでしたね。
何かいろんなキャラが出てきてにぎやかでした。
マダオ&近藤さんコンビが新鮮な感じでした。ってか「こんな格好してきたんだけど・・・」って全裸!?
おかしい、なぜ捕まらないのか不思議でたまりません(笑)
さっちゃんがかわいかったです。
小林ゆうさん(さっちゃん役の声優さん)大好きです。
最近教えてもらった動画サイトで絶望先生観てるんですが、その作品に出てくる木村カエレ役でもあります。
声優といえば、マダオ役の立木文彦さん。
私がよく見ているニュース、ZEROのナレーターもしています。ニュースのナレーションを好きなor知っている声優さんの声で聴けるというのは、幸せです。
自然と、よりその記事に興味を持ってしまいます。いやぁ、声優さんてすごい。
いつか、行ければの話ですが、声優さんのライブに行きたいです。
杉田さぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!
今日で新選組動乱編が完結しました。
感想です。長いです。
まず前半。
やはり始まりはいつもならEDの歌が来ましたね。
伊藤先生切なかったです。最後に大切なつながりに気付くことができてよかったと思います。
何だか「万斉様」新鮮でした(笑)
以前にも言いましたが、万斉は回を重ねるごとにかっこよくなっている気がします。
そして高杉!!!子安さんの声はやっぱりイイですvV
三味線弾いてましたね・・・・・・弾いてる時の格好といい、色気がありました。
杉様の次回の出番はいつなのでしょうか。
近藤さん、土方さん、総悟が剣を片手に戦うシーンがかっこよかったです!
あの3人が剣で戦うシーンがまともに出たのは実は初めてなのではないでしょうか。高杉初登場の話でもそんなに3人が戦っているシーンはピックアップされてなかったように思います。

そして、後半。山崎に対する愛情のためテンションがかなりおかしいですが、読まれてもどうか引かないで下さい(^^;)
わかっています、ええ。
山崎です。もう彼しかいません!!!!!
かわいい!!!!!
あの写真からしてかわいい!!ってかあの写真欲しいです!
「粛正される!」何かエロかったです(爆)
皆の前にたった一人でしかも「エヘッ♪」的な感じで立っているなど・・・!!!!!あれはいつ襲われてもおかしくないですね(ぇ)
着ていた服もいちいちかわいいです。
そういえば、今回のこの新選組動乱編で万山好きな方々が増えたようですね。
私も好きです、万山(^^)
いつか万山も描いてみたいです。
で、皆を驚かせようと幽霊コスで出ていこうとした山崎に土方さんが一発(一応言っておきますがバズーカを!です)
というか足!!生足!!!!!!足袋と着物の裾の間の生足が!!!何でしょう、アレはある意味絶対領域では!!!?
山崎の生足初公開でした!!!!!!忍び足の山崎もかわいかったです。
そして皆が土方に駆け寄る際に山崎が踏まれるシーンがしっかりと加えられていましたね!
原作には惜しくもこのシーンがなかったので、原作を読んだ当時は「あぁ~絶対踏まれてるな、コレ」と想像で補うしかなかったです。
踏まれてあえいでいた(違)山崎もヨカッタでs(強制終了)
EDは長編の時に使われるアニメーションの映し方がよかったです。
ってか生足(黙れ)

長いのにここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
そして引かれていないのならば幸いです(^^;)
次回はオリジナルのようですね。何やら近藤さんがチラッと出ていましたが、新選組4人は出るのでしょうか。
日本酒もカレーも辛口派です、こんばんは梅月です。

遅れましたが今週のアニ銀。
伊藤先生かわいそうでした・・・・・
あの過去の回想シーンの演出で更に切なさが増していました。
で、伊藤先生には悪いのですが、今回の一番の個人的なヒットは高杉です!(・・・・)
高杉が久しぶりに出てきて嬉しかったです!!!
子安ボイスも久しぶりに聴けて幸せでした(^^)
しかし・・・・・・もうこれは多分杉様あと出番しばらくないですね;
仮に銀魂のアニメオリジナル話を作ったとしても、高杉はいろんな意味でそうそう易々と登場させられるような存在ではないでしょうし。
しかしそこがまた神々しいというか・・・・・(強制終了)
実は、私はもちろん山崎が一番好きなのですが、山崎が一番になる前は(山崎の魅力に気付く前は)高杉が一番好きでした。
来週がクライマックスのようですが、そうすると山崎は再来週あたりの登場でしょうか。
アニメ版幽霊コス山崎登場楽しみです(笑)
あとは・・・・・・ポニテ山崎の潜入捜査はいつになるのでしょうね。それも楽しみです(^^)
あの話は他の隊士は一切出ず、山崎オンリーなんですから!
log2mojituki.png


















杉田さん大好きです(^^)
それにしてもキョン難しいです;
ちなみに涼宮ハルヒの憂鬱の作中では、キョンがダントツで一番好きです。

日付は変わりましたが、3回目の真選組動乱編。
総悟かっこよかったです!!凛々しい!
男が大事なものを守る姿はやはりかっこいいです。
総悟が近藤さんの肩に手をぽんと置き微笑んだシーン、真選組の絆を感じました。
戦闘シーンはかっこよかったのですが、血が生々しかったです;
特に総悟が大勢を一気に斬りつけた時。標識に飛び散った血飛沫が;;
何でしょう、紅桜編でも血は出てきたのですが、その時はそんなに「うわ・・・・血が;;」とは思わなかったのに。
あと、原作ではわかりませんでしたが、総悟が列車を爆破した後、列車の中が暗くなったことで更に緊張感が増した気がします。炎の赤に照らされ、光源が赤色など、よく考えたなぁ・・・
紅桜編、ミツバ編、そして今回の真選組動乱編・・・・・長編ものは全て演出がすごいと思います。
作画もさることながら、もはや展開を知っているのに泣きそうになったり(^^;)
次回も楽しみです。


遅くなりましたが、朔様からバトンを承りました(*^ー^*)
以下、バトンの内容です。
今日のアニ銀感想です。また長いです。

今日のアニ銀は・・・・・・
まずは、やはり何といっても山崎!
「早く副長に・・・・・!」バックが夕焼けなのがまたよろしいです。
必死な山崎ですが、その必死さがまたかわいくて・・・・・
そして万斉に貫かれてしまうわけですが。
吐血した山崎・・・・・・やばい、やばい、かわい(酷)
しかし原作・漫画では白黒ですが、血に色がつくと少々えぐい感じがしました;
ほふく前進!!!
動画はやはり色々と迫力があります。
ほふく前進途中の、あのまさに土方さんや近藤さんを信頼していることがわかるセリフ・・・太田さんボイスで聞くと更に萌でした。
また、今回は山崎が苦しむ表情が多いわけでしたが、・・・・・・・・・、
・・・・・・・・・・・・・・・・・不謹慎なのはわかっています。
しかし敢えて言わせて下さい。




色っぽかったです。
不愉快に思われた方、大変申し訳ありません;
しかし私は山崎の苦痛に歪む表情、それすらにも色気があることを改めて思い知ると同時に、あー、やはし流石山崎だなー、と(何が) これは確かに土方さんや総悟が山崎に興奮するのもわかるなーと(え)
いえ、ちゃんと私も山崎がかわいそう、という普通の感情は持っていますよ。
持っているのですが、つい「色気あるなー」という考えの方が勝ってしまいます(・・・・)
山崎の苦しむ表情は色気がある、こう思うのは私だけではない・・・・・・ことを願います(不安)
思っておられる方・・・・・・いますよね?

そして次にトッシー。
トッシーかわいいです!といいますか、中井さんボイスであのしゃべり方がすごくウケました。
何回か声を出して笑ってしまいました。
普段の土方さんとはまた違う、あの無表情な顔がかわいいです。
また、「保存用と・・・・」のセリフの時の頬を赤らめた顔がッ・・・・・・!!
やばいです、トッシーかわいいです!

そして総悟。
総悟かっこよかったです!!あの怒鳴る場面、迫力を感じました。
怒りの表情もGOOD!!!
まさに攻顔だと思いました。
しかし総悟の抜刀した姿は本当にかっこいいですね。剣の腕も素晴らしいですし。
普段仕事をさぼっている場面を見ることが多い分、その辺のギャップに萌です。(人って誰でもギャップに弱いのでしょうか?)
次回も総悟の活躍が見られるので楽しみです。

かっこいいと言えば万斉がやけにかっこよくなったように見えました。
あと篠原君ですが、案外ごつかったですね(笑)
原作ではもう少し細身で、髪型も山崎に似ていると思ったのですが。

真殿さん(伊藤さん役)の演技力に唸りました。
ぴったり、ハマり役だと思います。

今回は全体的に作画がかなりよかったように思います。
今週も満足でした(^^)


現在までに送信していただいたメールは、全て返信をさせていただきました。
ここの管理人に送ったのにまだ届いていないという方はお気軽に仰って下さい!
始まりましたね、真撰組動乱編!!!
雨の所為で映りが少し悪くなっていました;
以下、本日のアニ銀感想なのですが、管理人のテンションがかなりおかしいです。そして長いです。



山崎ぃぃぃぃ!!!!!!!!
ヤバイ、最初から山崎ヤバイ!!かわいすぎる!!!!!!
後ろ歩きがvV いかにもわざとらしい咳払いもかわいい!
太田さんグッジョブ(  ̄ー ̄)b
「あぁ別に自慢してるわけじゃないんだけど~」かわいい♪ 
というかおしりかわいい(変態)
得意げな顔がアップで・・・・・・!うわあああああああ
期待以上でした。その後の山崎はほとんど無表情でしたね(笑)総悟にもっとののしられてほしかっt(強制終了)
あのジャンプを読んでいる山崎もよかったです。他の隊士達に囲まれて山崎危なかったですねどうしよう他の隊士達に山崎襲われr(え)
土方さんに必死で言い訳山崎。何もかもかわいいですよ、奴は。

土方さんもやばかったです。何かやはり動画だといろんな意味でより迫力があるというか。
トッシー一歩手前の土方さん。
あの修学旅行風の「お前も言えよ~」の所が特に面白かったです(^^)
お菓子投げつけ(笑) ぶっちゃけ土方さんも可愛いです。
土下座しているシーン、おしりが(またか)いちいち反応してしまいます(コラ)

総悟の黒笑い、素敵でした。総悟の黒笑いは大好きです。
今更ながら、伊藤さんの声は真殿さんだという事に気付きました。
真殿さんの声を聞くのは「無人惑星サヴァイヴ」、「チャングムの夢」 以来です。(知っている人いるのでしょうか?おられたら、挙手を。)
特に無人惑星サヴァイヴはものすごい名作だと思っています。

次回も山崎が出てきますね。
副長様に従順な山崎が。
「早く副長に・・・・・!」けなげです。
で、万斉に貫かれてしまいます; あ、いえ別に変な意味ではありませんよ(誰も聞いてないよ)


何だか興奮しすぎてテンションがおかしいですが、気にしないで下さい。
キモくてすみません。
いえ、まぁ梅月さんはいつもこんな感じなのです。ええ。

ん~、しかしホント山崎はイイです。
次回も期待します。
大満足でした(^^)

以下、拍手お返事です。
[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
梅月楓
HP:
性別:
女性
趣味:
絵・漫画を描くこと
自己紹介:
MAJOR,ヘタリア,銀魂が好きです。
サイトにも是非遊びに来て下さい。
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © 『ウメ日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]