忍者ブログ
何かありましたら画面右の「リンク」欄よりサイトの拍手ボタンやメールフォームからどうぞ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-12-20_22-47.jpg昨日買った香水です。
名前はTiary crystal。
フランス産です♪
(つけかたによっては)あまり香りもきつくなく、お気に入りですvV
香水は、その人にものすごく近づかないと、または「この匂いどう?」的な感じで匂わないとわからないくらいのつけかたが好きです。
しかしこれはつけるよりも半分かざりとして買ったという方が正しいです(^^;)
ボトルに惹かれたんですよボトルに。

そういえば、ヘタリアの方に漫画を1つアップしました。
お時間のある方は是非ご覧下さいね。(しかし女装ありなのでご注意を;)
自分どんだけメイド好きなんだって感じです(^^;)

今はクリスマスにちなんだネタの銀魂漫画描き中ですー。
ネタばかりが頭に浮かんで作業が全く追いついていません。
線画から何までほとんどアナログ&ペン入れをするから遅くなるのかな・・・
頑張ります!

以下、拍手お返事です。
PR

08-12-17_20-15.jpg冬こそ入浴剤でゆっくりしたいです。

今日は消しゴムを忘れて割と大変な一日でした。
買えるような時間もなかったので;
消しゴムの次に忘れて大変なのは下敷きです。
私はたとえ一枚のルーズリーフを取り出して机の上で書く時でも、下敷きを使います。
あとは・・・USBメモリーとかも困りますよね。

拍手ありがとうございます、以下拍手お返事です。





 

08-11-04_01-41.jpgすみません、自慢させてください。
イベント終了後に秋葉原を歩きました。
そこでフィギュアを3体買いました。

1体目はその店で一目惚れしたハルヒ。
2体目はずっと欲しかった翠星石。
3体目はねんどろいどぷちシリーズのらき☆すたのかがみ。(新品状態でばら売りをしていました)

特にこの翠星石は本当にずっと欲しかったにも関わらずどこのネットショップにもなかったので、見つけた時はもうめっちゃくっちゃ嬉しかったです(≧~≦)

すみません、もうホントに嬉しかったので写真をアップして自慢させて下さい!
翠星石を知らない方、すみません;

08-11-04_01-16.jpg


とても見事な造形です。
シルエットもgood!!

じょうろは取り外し可能で、外した状態で売られていました。
なびく髪が綺麗です。




ふわりと広がるドレスを着ていて、それに台座も正円なのでオルゴールのようでもあります。








08-11-04_01-13.jpg



綺麗なお顔ですvV
かわいい!!
翠星石そのものです。
これはホント、どこから見てもシルエットといい、顔といい、色使いといい、まさしく翠星石です!!

ホントにかわいい。


大満足(  ̄ー ̄)

いつ見ても飽きません。




それにしても買ったフィギュア・ハルヒ・翠星石・かがみ・・・・・全員ツンデレですね(偶然ですよ!)
08-10-27_21-07.jpg寒くなってきましたー!
そろそろこたつの出番でしょうか。


今週のジャンプのネウロ・・・
まさかここで一巻の伏線回収とは・・・
私が一番好きなキャラがあんなことになってしまうとは;;;;
しかも加害者側;;
何かもうどうしていいかわかりません(涙)


以下、拍手お返事です。
08-10-18_22-03.jpgケーキワンホールを一人で食べる。
長い間のささやかな夢でしたー(^^)
安い所のワンホールが売り切れていたのでちょっと高めの所で買ったのですが、食べたい時に食べたいものを食べるのが一番おいしい!ということで買いました。
いただきます。




18日20時に拍手して下さった方、ありがとうございます☆



DSCF0141.JPG




















ささやかな贅沢をしてみようと思いました。
入浴剤が好きな管理人ですが、今回とうとうゼリー風呂に踏み切りました!
商品名は「エステゼリー」。
値段は1260円。(一回分)←この辺がささやかな贅沢
何ともおいしそうな果物の写真のある箱状のパッケージで売られています。
色々な果物の香りがありましたが、私はオレンジを買いました。
しかし!いや、しかしというかやはり食べることはできないようです(^^;)
ゼリー風呂、早く試してみたいです(^^)
・・・いつか本物のゼリーでゼリー風呂とかもしてみたいです(無理)
08-08-29_20-23.jpg今日は予定通り友人と出かけることができました!
まずは聖地・アニメイトに行き色々見てまわりました。
やはりアニメイトはイイ空間です。
何とも言えない落ち着きがあります。(しかし知人に会わないかという心配は多少ありますが)
友人は今コードギアスや00ガンダムにハマッているらしいです。
そういえば私の好きな作家さんも00ガンダムにジャンルが移ってしまったなぁ・・・。
管理人は今回のインテで買い損ねた絶望先生の同人誌を買いました。
そして!ロフトに行き写真にあるように2人でお揃いの指輪を買いました(^^)
管理人のがガーネット(赤)友人がアメジスト(紫)です。
しかし実際にはこの写真でなぜかそれぞれ自分の指輪ではない方の指輪を持って映っていたりします(笑)
大事にしようっと////
夜、晩ご飯をビアガーデンで済まそうとしましたが・・・・・
何とエレベータのボタン付近に「本日ビアガーデン中止」の張り紙がありました・・・・;
中止って!(泣)
ジュースを飲んで一息ついた後、結局はそれぞれの家で晩ご飯を食べることになりました。
今日は楽しかったー *。∴゜


以下、猫々子様へ(すみません)
DSCF0139.JPG




















明日はついに待ちに待ったスパコミです!!
少しでも涼しいといいですね。
当日の搬入予定物は
☆君は天然色(新刊)
☆艶聞
☆おこのみで。
☆想
です。値段などはサイトのオフラインのところに書いてあるのでご覧下さい。
スペースNoはミ56aです。
よろしければ是非お立ち寄り下さい(^^)
スケブは3名程度(最後まで会場に残っておられる方)ならばお受けいたします。
すみません、管理人は描くスピードがあまり速くないもので;;

明日は7:00頃の新幹線に乗って出発します。
どうか皆にとって楽しい一日になりますように。

23日19時に拍手して下さった方ありがとうございます!
08-08-08_12-21.jpg一口食べた時からハマりましたvV
梅好きにはたまりません・・・・!!!
梅のタブレットなのですが、中途半端な酸っぱさではありません。
かなり塩辛いですよ。
癖になります。

原稿が・・・・・
ヤバイかも;;


以下拍手お返事です。

08-07-04_20-31.jpg一息ついたので、また友人と行きつけのラーメン屋に行きました。
今回はデザートとして何とお手製のゼリーをいただきました!
おばさんやおやじさん、本当にいつもいつも申し訳ないです;
ありがとうございます(^^)
このごろは行くたびに何かおまけにごちそうしていただいているような;

A型の人の説明書という本を読みました。
ほんとうに、おもしろいくらい当たっていました!
読んでみて、「あぁ~確かに自分ってこんなところあるわ~」と思うことばかりでした。
さすがに、全部が全部ではありませんが(^^;)
だらだらと文章が並んでいるわけではないので、短時間で読めますし、オススメです。
他にも、B型やAB型の人用のもあります。

今からアニ銀みまーす。

以下、拍手お返事です。
08-06-17_18-40.jpg今日は友人の誕生日だったので、行きつけのラーメン屋でお祝いしました。
何と店のおやじさんとおばさんがケーキをごちそうしてくれました!!!!
おやじさん、おばさん、ありがとうございます!

そして帰りにロフトに寄っていろいろ見ました。
新しい服ほしいなぁ。
最近「これイイな!」と思う服がなかなか見あたりません。

で、銀魂のガチャやりました。
4回目くらいにやっと山崎出ました!!
3回目が終わった頃、100円玉がなくなったので「どうしようか・・・・お店の人に言うのも何か恥ずかしい気がする;;」と弱気だったのですが、何とか両替してもらいました。
・・・・・・ガチャ。
管理人「・・・・・・・・・・?中の紙でうまく見えないな・・
・・・・・・・・。・・・・・・・・・・!!!!!!!」
中にはあの幽霊コス退が!!!!!!
またまた奇声をあげて喜びました(笑)
管理人「うわぁーッうわーッ!!!!あっはっはっはっは何これやばいかわいい!!!!
わ~っっ嬉しい!!何これヤバイよわーっ!!」
友人「私的に楓の方がヤバイわ(笑)」
こもっとも(笑)
メールで念を送って下さった方、ありがとうございます(^^)出ましたーッ!

16日21時に拍手してして下さった方、ありがとうございます!

以下今週のジャンプ感想です。
08-05-22_21-44.jpg今日・・・正確に言えば昨日、久しぶりに2人以上でカラオケに行きました。
いつもは(といっても頻繁には行きませんが)友人と二人でカラオケに行き、部屋は別々、つまり一人で歌う通称「ヒトカラ」をやっています。
ヒトカラはイイですよ~。
練習目的でやります。(本番は人前で歌う時)
自分一人なので気兼ねなくどんどん歌えます。ちなみに曲は間奏中にガーッっと入れます。
やってみたことのない方、是非試してみて下さい。
そして今日はいわゆる本番だったわけですが、人前(比較的大人数)で歌うのもほどよい緊張感があっていいですね。新鮮でした。
ハルヒのGod knowsが一番得意です(^^)歌っていてすごく気持ちいいです。
あとはアリプロの禁じられた遊びや、椎名林檎がレギュラーです。
ちなみに歌手の中では椎名林檎が一番好きです。次がアリプロの宝野アリカです。

帰りは3人でバーに寄りました。
お酒を飲んでもよかったのですが、飲酒運転になってしまいますので、ピーチティーソーダを頼みました。
写真がそれです。
キュッとくる炭酸がおいしかったです(≧~≦)

帰りが遅くなってしまったので、今週のアニ銀は明日観ます。


22日の8時に拍手して下さった方、ありがとうございます!
今日までに送られたメールは全て返信しました。
08-05-07_19-59.jpg
大好きです!
いえ、もちろん当然山崎も大好きですが、今言っているのは山崎の左側にあるアイスです。
カルピスアイスの中に角切り状になって入っているゼリーのもちもちした食感がもううっとりです*。
これはハマりました。
それにしても去年よりも確実に暑くなる時期が早まっていると思います。

山の上では既にセミが鳴いているそうです。
夏は日焼け対策が大変ですよね;

そういえば今更ですが「涼宮ハルヒの憂鬱」、アニメ新シリーズの放送が決定しているようですね。
楽しみです!またキョンに会える!
私は小説の方を読んでいないので一体原作はどのようになっているのかわかりませんが、原作でも古泉はガチホモなのでしょうか(笑)
よくガチホモ、ガチホモ、と言われていますが・・・・・まぁ私にもそう見えます(笑)
早く始まってほしいです。
あ、でも私の住んでいる地域で放送されるだろうか・・・・・・
08-05-03_23-34.jpg今日久しぶりに母と町に買い物に行き、夜は家族で焼き肉を食べに行きました。

今、5月5日に向けて描いているものがあるのですが、アップが間に合うかどうか;
明日は少し遠出もしますし。
やはり物事を間に合うように早めにやる、というのは難しいです。
早めにやったとしても作業が遅い場合もあるので。
それにしても、休みは恐ろしいほど早く過ぎていきますね(^^;)
気持ちの切り替えすらも今できているのかどうか;
というか、それよりトップ絵を変更しないと・・・・・!
季節がずれてしまっています;
絶望した!トップ絵の季節がずれている事に
絶望した!!(え)
DSCF0130.JPG




















そろそろ桜が葉桜になりかけています。まだ花見をする人がたくさんいるので、町は夜になってもいつもよりにぎやかです。

風邪薬の所為で、最近いくら寝ても眠いです。
しかし症状は大分改善されてよかったです♪
あと、以前の日記で新刊についてかなりへこんでいたのですが、何とか立ち直り完了しました。
もう、描いたものは仕方ないですし、次の新刊でリベンジする! こう決めました。
と、いうわけで次に向けて頑張ります!

7日の20時に拍手して下さった方、ありがとうございます(^^)

今日までに届いたメールは全てお返しいたしました。
ここの管理人に送ったにもかかわらず返信がまだです、という方は遠慮なく仰って下さい!
08-03-27_18-12.jpg今日はポップンミュージックのハジメ先生にひたすら萌えていました。
ゲームセンターへ行くと偶然にも友人がいてびっくりしました。
その友人はポップンのプロです(笑)
私のために16のハジメを使ってプレイしてくれました。
その間友人の腕のすごさを垣間見ると共にハジメ先生のかわいさに萌えていました。
もう周囲を気にせず画面でかわいらしく動くハジメ先生を携帯電話でパシャパシャパシャパシャ。
普段自分がプレイしていてもキャラの動きなど見るヒマもないので、本当にその友人に感謝です。
オタ話もできたし、楽しかったです(^^)

今週の銀魂。何やら作画が・・・・
空知先生、お忙しいのでしょうか。
真撰組3人が出てきたので、今か今かと山崎の出番を期待しているのですが。
あの先週から連載が始まったオタクな男の子の話、なかなか好きです。
周りの人や主人公の勘違いっぷりが面白いです。
はぁ~・・・・私も秋葉原に行ってみたいです。
過去一回だけ行ったことは行ったのですが、家族と一緒でしたので自由に行動できず。約10分ほどで秋葉原を後にしました。
というわけで、これはアキバに行ったとは私的にはカウントしないことにしています。
乙女ロードにも行きたいですね~
08-03-26_20-51.jpgハイテックのペン。落ちて曲がっちゃいました。
でもしっかりインクは出ますし書けます。

最近の歌のマイブームは BLOOD QUEEN、閃光少女、男女 です。
特に男女は何かもういつでもどこでも頭のなかで流れています。
男女男男女男女~♪
きっかけはYouTubeです。「デスノで男女を踊らせてみた」とか。
男女は一体いつから流行りだしたのでしょうか。
また近いうちにTUTAYAに行ってCDを借りたいです。
CDを貸し出していればの話ですが・・・・。
大分前に東京事変の閃光少女を借りようとしたら、貸し出していませんでした;
男女やBLOOD QUEEN はありますように。

以下、拍手お返事です。

DSCF0115.JPG                             




















昨日の午前、やっと入稿完了しました!
色々と不備がありまして、印刷所の方、大変申し訳ありません;
オフラインに新刊の情報をアップしましたので、ご覧下さい。
…しかしアレだ、新刊4冊中3冊は年齢指定があるとは。どんだけだ(^^;)

ポップンミュージックという音ゲーがあるのですが、昨日新しくポップンミュージック16が出ていたので、脱稿もしましたし、早速ゲームセンターへやりに行って来ました。
原稿のため、3週間ほどやっていなかったので、かなりなまっていてショックでした;
以外に新キャラ率が低かったように思えます。
ハジメ先生が出ていてすごくテンション上がりました!!
曲では、粉雪、月光花などがありました。

今日はかなり懐かしいオタ友達(男性)と遊びました。
彼は腐女子にも理解があり、もうほとんど最初から最後までオタク話をしました。
ある飲食店で話したのですが、もう私達の周りだけカオスでした(笑)
ハルヒだのこなただの銀魂だの受けだの攻めだの、他にも色々と、そして延々と話しました。
更に絵をお互い描くことになり、人生で初めて飲食店でペン入れをしました(何と彼がGペンとインクを用意して来ていました!)
しかし異性でここまでオタ話が通じる相手はそうそういないと思います。

今日からまた銀山漫画にとりかかります。頑張ります。

[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
梅月楓
HP:
性別:
女性
趣味:
絵・漫画を描くこと
自己紹介:
MAJOR,ヘタリア,銀魂が好きです。
サイトにも是非遊びに来て下さい。
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © 『ウメ日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]