忍者ブログ
何かありましたら画面右の「リンク」欄よりサイトの拍手ボタンやメールフォームからどうぞ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっきり寒くなってきました;;
朝布団から出るのが億劫です。

銀魂見逃しました(><;)!
PR
log14.png



















ジャンプを立ち読みしていて、ふと視線を横にやると・・・
キリッと、ものすごくいい姿勢で立ち読みをしている人を見ました。
男性の方です。
ファッション雑誌か何かを読んでいたようですが、これが本当にもうこれ以上のいい姿勢なんか見たことがないというくらい背筋が伸びていました。
おまけにその男性は細くてスタイルもかなりよかったので一層すごかったです(笑)
管理人も負けじと背筋を伸ばして対抗しましたが、すぐ限界がきました。

と、いうわけで今週のジャンプ感想です(久しぶりだな)
公式HPをしばらく見なかったうちに色々進んでいるようです。
アニメ版ヘタリア。
キャラクター設定画が出ていました。
うーん、ほどよく原作の絵が引き出されています!
特に日本とドイツが素晴らしい。
素晴らしい。
コミック2巻も12月10日に発売のようですし、ますます期待が高まります!!

ヘタリア情報に関してはこちら↓にあります。設定画は必見です。
http://hetalia.com/
眠いです・・・・
何だか休日はほぼ毎週一日中寝ている気がします。
今日もあり得ない時刻に起きたのですが、今も本当はすぐにでも寝たいです。
しかし
やるべき事がまだ残っているので寝られません;;
それにしてもパソコンって仕事目的で開いても99%遊んでしまいますよね(^^)
CDラジカセが壊れました。
音楽を聴いていると、聞き始めはいいのですが、突然音が小さくなり、そしてボーカルが聞こえなくなっていきます。
CDの故障かな?と思ったのですが、どのCDで試しても同じ結果になったのでラジカセの方の故障のようです。
このラジカセを買ったのは確か6~7年前なのでもう故障してもおかしくはない頃です。
明日くらいにはビックカメラに行って新しいのを買いたいです。

実は2週間前ほどに買ったあのヘタリアドラマCDもまだ聴けていないのです;;;
いや、聴きたい気持ちは充分すぎるほどあるのですが、何か聴いてしまったらもうワクワクがなくなるというか・・・・
終わってしまうというか・・・・・・
うまく言えませんが。
なので高性能の新しいラジカセを買ってから聴きます。
今度はMDも録音できて聴けるやつにしようっと。
↑MD関係は今までは弟に借りたやつ使ってました
log13.png





















スイスかわいいよスイス。



14日12時に拍手して下さった方々、ありがとうございます!
正負の法則。
正負の法則とは、「良いことがあった分、嫌なことも同じように起こる」、という人生の法則のことです。
今週の前半は幸せと思えることでいっぱいでしたが、確かに面倒なこともありました。
今日は嫌なこともあり、また少しいいこともありました。
正負の法則、このうち負の部分は起こってほしくないですが、確かにいいことばかりでは何かこわいですもんね。
嫌なものは嫌ですが(^^;)
しかし、例えばものすごく嫌なことがあっても、少しでもいいことがあるだけまだマシなのではないかな、と思ってみたりします。

12日17時に拍手して下さった方、ありがとうございます☆
サイトを見てくれた友人がヘタリアサイトについてコメントしてくれました。
「あの・・・見たよ、えっと・・・・日本の服が・・・」
服?
「あのラフ画みたいなやつの左下あたりの・・・」
??
・・・・あぁ!
あの「イラスト・漫画」の中にある全員1の左側で日本が斜め下向いてるやつね。
で、服?
ちっ違!!
あれは服着てないのはそんなよこしまな意味ではなく、ただ何となく、、、決してそんな意識して着せなかったわけではなくて!!;;
「そうなん~?いや、誰とかなーと思って(笑)」
何、「誰と」って!(笑)
違います。
管理人には全くそのような意図はありませんでした。
しかし、そうして妄想して楽しんで下さるのも嬉しいですvV
みなさんもしっかり妄想して下さい(え)


そして!
今日ハンサム★スーツ見に行きました!!!
長くなる&ネタバレなので続きに書きます。
梅月さん

あなたこれで2回目よ?


私言ったわよね?



月曜深夜は





黒執事があるから













こたつに近づいちゃダメって









・・・・・また見逃しました。
せっかく新しくお気に入りのキャラができたと思ったのに・・(あの赤毛の死神)


拍手お返事いきまーす
log12.png


















ついにヘタリアサイト開設してしまいました!!
と、いうわけでまだ少ないですがどうかよろしくお願いします。
すみません、拍手お返事は明日以降させていただきます。


やっとできたヘタリアサイトはこちらでーす(^0^)
08-11-07_13-42.jpg
・・・はい。


もう何も言いません。











今日驚いたニュースがありました。
何と小学3年生の男の子がAT車を自宅から3キロも運転してコンビニまで行ったそうです!
無人の車が動いている、と110番通報があり、コンビニで車が止まっている所を発見されたらしいです。
無邪気にキーを見せながら
「乗ってきた!」
と。
親の運転を見て覚えたらしいです。
しかしそれで事故を1つも起こさずに3キロも走っていたのがすごいです。
エンジン、アクセル、ブレーキ、ウィンカー、車線変更、ミラー、加速、、、、、
唖然とします。
そして一番驚くのが無事故!
きっとまだ運転免許を持っていない人よりもうまいかもしれません。
よっぽどスジがいいというか。
ちなみに私は過去、教習所に通っている時は車線変更をするにもかなり不安だったことを覚えています。
もうすごいとしか言いようがありません。
ちなみにこれはもちろん無免許運転ということになるのですが・・・逮捕ということになるのでしょうか?
あくまで私の個人的意見ですが、これは逮捕にはならない気がします。
事故を起こしたのならまだしも(^^;)
まぁ無事でよかったです。


6日の13時と21時に拍手して下さった方々ありがとうございます!
ぷっすまに谷原さんが出ていました!!!!
しかも学ラン姿&ジャージ姿!
すごく可愛らしかったというか、ハンサムだったというか、美しかったというか、、、、、
いや、もう、何と形容してよいのかわかりません・・・!

ドッチボールで逃げまどう姿は面白くもあり(え)、また軽快な36歳のステップも見れて貴重でした。
草薙さんを盾にして自爆て(笑)
体操着の胸の部分にでかでかと「谷原」と書いてあったのがかわいらしかったです(^^)
玉入れのダンスタイムの時の腰振りがかわいすぎる(*^-^*)
体操着姿の時に改めて思ったのですが、谷原さん、
さすが元モデルなだけありスタイルよかったです。
ほ、細い・・・!
それも単に細いのではなく、いい感じに細い。
学生の頃の写真も女性のように美しかったですvV
そしてドッチボール後の汗をかいた谷原さんは予想以上の色気がありました←

わざわざ谷原さん出てるよメールをくれた友人ありがとう!!


以下、拍手お返事です。
08-11-04_01-41.jpgすみません、自慢させてください。
イベント終了後に秋葉原を歩きました。
そこでフィギュアを3体買いました。

1体目はその店で一目惚れしたハルヒ。
2体目はずっと欲しかった翠星石。
3体目はねんどろいどぷちシリーズのらき☆すたのかがみ。(新品状態でばら売りをしていました)

特にこの翠星石は本当にずっと欲しかったにも関わらずどこのネットショップにもなかったので、見つけた時はもうめっちゃくっちゃ嬉しかったです(≧~≦)

すみません、もうホントに嬉しかったので写真をアップして自慢させて下さい!
翠星石を知らない方、すみません;

08-11-04_01-16.jpg


とても見事な造形です。
シルエットもgood!!

じょうろは取り外し可能で、外した状態で売られていました。
なびく髪が綺麗です。




ふわりと広がるドレスを着ていて、それに台座も正円なのでオルゴールのようでもあります。








08-11-04_01-13.jpg



綺麗なお顔ですvV
かわいい!!
翠星石そのものです。
これはホント、どこから見てもシルエットといい、顔といい、色使いといい、まさしく翠星石です!!

ホントにかわいい。


大満足(  ̄ー ̄)

いつ見ても飽きません。




それにしても買ったフィギュア・ハルヒ・翠星石・かがみ・・・・・全員ツンデレですね(偶然ですよ!)
08-11-02_18-58.jpg昨日は帰ってからすぐに寝てしまったため日記を更新できませんでした;


昨日は当スペースに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!!
隣で優しく話を聞いて下さったたすくさん、お世話になりましたらいこ様、お久しぶりに出会えたぴょんさん、にゃんこさん、そして本をお手にとって下さった皆様、本当にありがとうございました!!!
(私信はこの記事の最後にさせていただきます。)
やはりオンリーはオンリーならではの雰囲気や熱気がありました(^^)
みんな山崎のために集まっているわけですしね!
たくさんの人を見て、
あぁー山崎はこんなに沢山の人に愛されているんだなーと幸せになりました(笑)
イベント主催の織田さん、本当にお疲れ様でした。

ちなみに・・・
今回の新刊である銀山コピー本はとても急いで製本したものですので、もしもページがおかしなことになっていたら本当に申し訳ありません;;;
表紙を含めて全14ページです。
そういえば最後のページに”END”と入れるの忘れてました・・・;;


イベント終了後。
たすくさん、松木乃カナタさん、夏秋なさん、子安侑美香さんとご一緒にお茶しました。
誘って下さりありがとうございました!!!
とても濃い内容の話で楽しかったです!!
方言の話などでも新しい事がわかりました(^^)


秋葉原にて。
お茶の後は秋葉原の街を歩きました。
コスプレ、メイド、アニメ関係のグッズ、フィギュア、何かもう、すごい!としか言いようがありませんでした!!!
私は主にフィギュア目的で色々なお店に行ったのですが、全部見るのが面倒なほどの品揃えでした。
これなら毎日来ても楽しめそうです。
さすが秋葉原・・・・・!!
ずっと欲しかったローゼンメイデンの翠星石のフィギュアがあってよかったです。


本当に濃い一日でした~!
皆様ありがとうございました!!
次のイベント参加は1月のインテか、2月の全国大会か、迷っております。
どちらかと言うと全国大会の方に出たいのですが、東京なので行けるかどうか;;


というわけでオンリー、本当にありがとうございました!
以下、私信です。
前から「今回は早めに原稿する!」と言っていたにも関わらず、、、
ちょっとピンチです。
今回コピー本だからまだ時間あるわ~とか途中で思ってしまったのがダメでした。
いえ、一応見通しはついているのできっと大丈夫と思うのですが。
大丈夫です。
間に合わせます。
しかしいつも自分はギリギリになるまでしないのは全くもう何でだよいい加減にしてくれよ、と思うのですが・・・
この悪い癖(?)は直りません。
梅月、だからお前は梅月なんだよ。
↑この管理人のことを言っているのであって他全国の梅月さんとは一切関係ありません。

以下、拍手お返事です☆
むりやり横にならされます。
といいますか、不可抗力です。
否応なく、ほぼ強制的に眠りに就かされます。
気がついた時にはもう何時間も経っています。
これで今週の黒執事も見逃しました。
こんなことがきっとこれからもほぼ毎日あることでしょう。
生活習慣がどんどん狂います。
こたつは兵器です。


28日22時、29日20時に拍手して下さった方、ありがとうございます!
log11.png



















まったくその通りです。


エストニア(一番左)の言っていること。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
梅月楓
HP:
性別:
女性
趣味:
絵・漫画を描くこと
自己紹介:
MAJOR,ヘタリア,銀魂が好きです。
サイトにも是非遊びに来て下さい。
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © 『ウメ日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]