忍者ブログ
何かありましたら画面右の「リンク」欄よりサイトの拍手ボタンやメールフォームからどうぞ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-10-27_21-07.jpg寒くなってきましたー!
そろそろこたつの出番でしょうか。


今週のジャンプのネウロ・・・
まさかここで一巻の伏線回収とは・・・
私が一番好きなキャラがあんなことになってしまうとは;;;;
しかも加害者側;;
何かもうどうしていいかわかりません(涙)


以下、拍手お返事です。
PR
毎週土曜は「スクラップ・ティーチャー」というドラマを見ています。
主演はHey! Say! JUMPのある4人なのですが、この中だと私は知念侑李が好きです。
今まではジャニーズ系はあまり興味がなかった、むしろ俳優などでは30代くらいが好きなのですが、彼は例外です。
まぁドラマの役で、「この役のこの人が好き」となっているケースは考えられますが。
あと、 上地雄輔が好きになりました。
何かかわいい(笑)
受だと思います。←
そして向井理がかっこいい!!
ああいうクールな少し影のある感じの人には惚れます(笑)
正義の味方にはとてもいい役で出ていました。
うん、やっぱ大体30代の人が好きなんだな。
谷原章介 然り
小泉孝太郎 然り
DAIGO 然り
大泉洋 然り。
そしてまだそこまで好きなわけではないですが上地雄輔然り。
向井さんは違います。

谷原さんといえば、今日王様のブランチを見逃したことが・・・;;;;
しかし最近は歯ブラシのCMに出演されているので嬉しいです。
DSCF0142.JPG




















買っちゃいましたー!
初回特典のトレカもうれしいですが、アニメイト限定特典のミニ国旗(CDの背景に少し映っているやつです。)が更にうれしいです!
まだ開封すらしていません
楽しみです。

08-10-24_21-58.jpg  どんなときも

  どんなときも

  どこへでも

  たとえスーパーでも

  萌えは転がっているのです。






以下、拍手お返事です。

昨日から何かおかしいと思っていたら、風邪を引いたようです・・・;;
花粉症?って聞かれるくらいに家では鼻をかみまくっています。
さすがに外では多少我慢しますが。
どうかせめて一週間後には完治してほしいです。
アチュム!
11月2日の山崎オンリーイベント・『地味の器が違う』のサークル参加証が届きましたー!!
おおついに・・・!という感じです。
東京に行くのは何かと不安です。
遠いですし、東京についたら電車の乗り換えとか色々ややこしそうです;
是非とも秋葉原には行っておきたいですねー。
ローゼンメイデンの翠星石のフィギュアとかあるかな・・・・・
とにかく、まだ原稿中なので原稿頑張ります。

22日7時に拍手して下さった方、ありがとうございます!
log8.png



















引き出しからクレヨンが出て来ました。
友人が突然ゴルジ体の名前についての話を始めました。
ゴルジ体とは、真核生物の細胞の中にある細胞小器官の1つです。
「ゴルジ体の『Golgi』のGって大文字で書く」
と言ったのでそう言えばそうよね~的な会話を繰り広げている間も、なぜゴルジ体?と管理人は思っていました。
すると友人は
「ゴルジってイタリアの人の名前やねん」
と言ったので
・・・・・あぁ!
なるほど、と。
友人は何と高度な萌話をふってくれたのでしょうか・・・!
すぐに気が付かなかったのが悔しいです(ゴルジ体と言われてそこにすぐに気付く方もすごいと思うけれど)
ヘタリアパワーはすごいなぁ。
サイトが10000打を越えました!
皆様ありがとうございます!!
今日初めてご覧になった方も、今まで何度か遊びに来て下さっている方々も、本当にありがとうございます(^^)
これからも頑張りますね☆

以下、拍手お返事です。
11月から谷原章介さん出演 ハンサム★スーツ という映画が上映されるそうです。
管理人は谷原さん大好きなのでこれは絶対観に行きます!
それに脇役ではなく主演のようですし(^^)
映画に行くまでに色々な事を終わらせておかねばなりません。

以下拍手お返事です。
08-10-18_22-03.jpgケーキワンホールを一人で食べる。
長い間のささやかな夢でしたー(^^)
安い所のワンホールが売り切れていたのでちょっと高めの所で買ったのですが、食べたい時に食べたいものを食べるのが一番おいしい!ということで買いました。
いただきます。




18日20時に拍手して下さった方、ありがとうございます☆



log7.png



















昼食の時友人とパンの話になりました。
梅月 「パン・・・そういえば小学校で『ロシアパン』っての習わんかった?」
友人 「え?何それ??何の授業?」
梅月 「国語の教科書にあった」
友人 「うーんわからんなぁー・・・」

その話はまず戦時中、主人公の家の裏にロシア人が引っ越してきます。
ロシア人は日本でくらすためにパンを売ります。
「オイシイ オイシイ ロシアパン カイマセンカ」と言いながら売ります。
パンを買ううちに主人公とロシア人は仲良くなります。
しかし、日本が満州で戦争を始めると、そのロシア人はスパイではないかという噂が流れます。
半信半疑ながらも、主人公はロシア人を世間からかばいます。
しかし、とうとうロシア人家族は「私達はスパイではありません」という言葉を残して日本を去ってしまいます。

大体こんな話です。
なにしろ何年も前に習ったことですからどこか違っていたらすみません;
友人は習った記憶がないと言いますが、『ロシアパン』習ったぞ、という方はおられるでしょうか。
そんな方は画面の前で元気よく挙手をしてください(笑)
・・・それにしてもロシアとか日本とかまったくもう ←・・・

17日0時に拍手して下さった方、ありがとうございます!
最近は朝は寒いのに昼から後は暑い日が多いので服のチョイスが難しいです。

2回の放送で新八文通編終わりましたね。
きららの声を聞くたびに(後藤邑子さん)ハルヒに出てきた朝比奈みくるを連想していました。
みっくるんるん♪

以下、拍手お返事です。
今日は帰りに友人4人とオシャレな感じのお店で食事をしました。
店内の明るさも程良く、落ち着ける所でした。
色々としゃべったのですが、ある時何やら国の話になり、友人がイギリスやらドイツやら言い出しました。
しかしここの管理人は会話に国名が出てくる度に飽きもせずヘタリアキャラ連想して一人心の中でニヨニヨしていました(爆)
お前はまたか!という感じです。
でも結構そういうのあります。
山崎という名前に反応したり。
そして食事が終わった後にオタ話のわかる友人に
「あの時ずっとヘタキャラ連想しとったし(笑)」
と言うと、
「あぁ、どうりであの時楓の顔が不純な感じになっとると思った!(笑)」
失敬な!(笑)
というか心の中でニヨニヨしていたはずなのに、顔に出ていたか・・・・
まずいですね、気をつけます。

14日3時に拍手して下さった方々、ありがとうございます☆
ちょっと思いました。
黒執事のセバスチャンて
ネウロに似てる。
気がする。
祖母からお餅や柿が届きました!!
わーいvV
冬って本当おいしいものが多くて嬉しいですッ!
私の好きな冬限定のお酒の入ったチョコも出ていましたし。
それにしてもお餅嬉しいです~♪
ぜんざいもいいな。
砂糖醤油もいいなぁ。
ちょっと早いけどお雑煮もいいなぁ・・・!
アラーム音が鳴りました。
うわっ今何時!!?
と思って飛び起きると、そうでした、今日は体育の日ということで休日なんですね。
3連休でしたが、特に変わった事はありませんでした。
土曜日なんか、文字通り一日中寝ていました(^^;)
おかげで日にちが混乱していました;;
昨日も
「昨日ね、あそこですごいおいしいたこ焼き買ったんだけど、」
「それって一昨日じゃね?」
みたいな(笑)
しかし一日無駄にした気分でいっぱいです。

10日19時
12日9時
13日4時  に拍手して下さった方々、ありがとうございます!
今後も更新がなるべく早くできるように頑張りますね(><)
拍手画面もちょくちょく増えてたりするのでよければ気が向いた時に押してみて下さいねー
今日は10日!
銀さんの誕生日です。おめでとう~(^^)

友人と外を歩いていた時のことです。
管理人:「う゛っ!何かでんぷんのりのにおいしない?」
友人  :「え?これキンモクセイじゃないかな?」
側には友人の言う通りキンモクセイの木があったのですが、管理人にはどうにもでんぷんのりのにおいにしか思えませんでした。
ちなみにでんぷんのりとは、よく幼稚園で使うあの一度指ですくってから紙などに塗ってくっつけるやつです。
べたべたした白いクリームのようなやつです。
フエキ糊とも言います。
では、でんぷんのりに香料としてキンモクセイが・・・?
と思って調べてみると、やはりそうでした!
そうか、あのでんぷんのりの匂いはキンモクセイで香りづけされたものだったのか・・・
すっきりしたと同時に何か裏切られた感がありました(笑)
だってあのにおいはずっと私にとってでんぷんのりでしたから。
これからはでんぷんのりをにおっても
「あ、キンモクセイの香りだ」
って言わなければならないんですよ!
キンモクセイの匂いがしたら
「あ、キンモクセイの香りだ。これってでんぷんのりの香料なんだよ。
決してでんぷんのりの匂いなんかじゃないんだよ。あくまでキンモクセイの匂いなんだよ」
と言わなければならないなんて!!
でんぷんのり中心でいた私にとっては辛すぎます←(笑)


10日16時に拍手して下さった方、ありがとうございます☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
梅月楓
HP:
性別:
女性
趣味:
絵・漫画を描くこと
自己紹介:
MAJOR,ヘタリア,銀魂が好きです。
サイトにも是非遊びに来て下さい。
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Copyright © 『ウメ日記』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]